Qiitaにアカウントを作った

技術的な質問には積極的に回答をしたいと思うところですが、

同じことを何度も丁寧に説明するのは面倒だし、初歩的なことだったりすると説明することがストレスになりそうってことはよくあるんじゃないかと思います。

乱暴に解決するなら「ググれ」でいいのですが、実はググって良い記事を探すのも一つの能力だったり・・・
まぁ良い記事があれば、そのURLをメールして「ここに書いてあるとおりにやって」って感じになるかなと思います。

ところがいい感じの記事がないときは?ってことで、とりあえず社内Wikiに書いてそこを見ろって感じにしていました。

こういったナレッジは社内に置き続けても良いのですが、自分が調べたことを自慢したい欲がおさえられないので、ブログとかに書いていきたいなとか思ってます。

ただ、技術的なことってはてなブログよりはQiitaとかに投稿したほうが良いのかな?って思ってQiitaにアカウントを作りました。

とりあえず本日以下の記事を投稿

qiita.com

タイトルがやや煽り気味ですが、まぁ初心者向けに書いたのでこういうタイトルのほうが初心者が誘導されやすくて良いんじゃないかなと思ってます。

仕事で間接的にいい感じの成果が出たときはこうやってアウトプットしていくのが良いのかな?と思って書いていこうかなと思います。